SSブログ
その他もろもろ ブログトップ
前の10件 | -

KLMとの仁義なき戦い [その他もろもろ]

ネガティブな記事をこういうところに書くことは基本的にしたくないのですが、ロンドンから日本へ帰国する際、KLMのいい加減な仕事のおかげでこれでもか!というぐらいのトラブルに遭ったので、記録として残しておきたいと思います。これまで海外の個人旅行はそこそこ経験しているつもりですが、これほどのトラブルは初めてです。

こういう種類の記事がお好きじゃない方はこの先は読まないで下さいね。

続きを読む


 [その他もろもろ]

私、うつぶせ寝に近い横向きじゃないと寝られません。以前はテンピュールの初期モデルを使っていたのですが、やはり首を支えるあの盛り上がりがのどを圧迫することが多く・・・だいぶへたってきたので新調することに。

最近はテンピュール枕にもいろんな形が出てきたので、今回はこれにしてみました。(公式サイト

 p.jpg

シャア専用ならぬ横向き専用枕。これが思った以上にいいんです。
X型のくぼんでるところに肩が入るので、どちらを向いても欲しい位置に残りの枕が来てくれます。

普段眠りが浅いので、夜中にダンナが帰ってくると起きちゃうことがほとんどなのですが、ダンナいわく 「ピクリともせずに寝ている」とのこと。これは手放せなくなりそう。


コメント(0) 

長野旅行 [その他もろもろ]

GWも終盤ですね。公私ともにめちゃくちゃ忙しくてなかなか更新できませんでした・・・(言い訳)

そんな怒涛の日々のあと、ひさしぶりにのんびりと長野に旅行に行ってきたので少しだけレポ。
本来の目的は96歳になる祖母に会いに行くこと。足腰が弱ってしまったけど、まだまだ元気な祖母にパワーをもらってきました。すごいです。私も50年後にはあんなになるのでしょうか・・・(笑)

さて、その後は母と伯母と美ヶ原温泉へ。宿泊したホテル翔峰(http://www.hotel-shoho.jp/)は接客がすばらしかったです。大きなホテルなのにきめ細かな対応。そして広い内風呂&露天風呂!サイコー♪ 

そして日本のワイナリーも巡りましたよ。井筒→五一→信濃とめぐり、日本ワインの新たな側面も知りました。実際に訪問することは本当に大事ですね。

043a.jpg 

 さらに、信濃ワイナリー近くのイタリアン、アルセーバ(http://www.deli-koma.com/1012129.html)が素晴らしかった。若いスタッフ4人でしたがきびきびと目配りの行き届いた接客、そして料理のレベルが高いのなんの!失礼ながら相当な僻地にポツンと建っているイタリアン。あまり期待はしていなかったのですが、ものすごくいい意味で裏切られました。
連日満席とのことで、もし行かれるなら予約しておいたほうがよさそうです。 

雨の予報だったのに↑の天気。いろいろなことに恵まれた、充実した旅行になりました。 


コメント(2) 

マグカップ [その他もろもろ]

結婚した時に購入したペアのマグカップ、毎朝使っていたのでくたびれてきていて、新しいのを探してました。毎朝コーヒー派なのですが、夏はアイス、冬はホット。両方使えるいいのがないかと思って見つけたのがこれ。

026.jpg

食洗機には入れられませんが、保温してくれるのでアイスでも汗をかかず、ホットでも熱くない。いまではビールもこれで飲んでいます。ぬるくなりにくいので缶のままより快適。かなりのヘビロテです。


コメント(0) 

玄関の花 [その他もろもろ]

表題のとおり、玄関の花を新調。もちろん、造花です。

013.jpg

ほんとは春秋に使う予定なんだけど、気に入ったので今も出しています(笑)。ちょっとあったかそうな配色なので、来年からはちゃんと季節に合わせます(汗)。


コメント(0) 

Light Up Nipppon! [その他もろもろ]

Twitterで知った、素敵な企画。Light Up Nippon。8月11日に開催される、"東北から北関東にかけての太平洋沿岸複数か所で「追悼」と「復興」の意味を込めて花火を一斉に打ち上げるプロジェクト「LIGHT UP NIPPON」"(http://lightupnippon.jp/

いい企画だと思ったので、ダンナと相談し、少しですけど寄付させていただきました。みんなの気持ちが集まって、被災地の空に花火がたくさん打ち上がったらいいなぁ。


コメント(0) 

近況~ [その他もろもろ]

いやはや、とにかく試験のあとは体調を崩しました。

4週で3回上京し、うち2回は土日がつぶれたため、1ヶ月間の完全休日が実質1日しかないという強行スケジュール(土曜に副業したり、テスト前に追い込みしたりしてるからですが)。平日夜は副業その2だったり、土曜の副業の準備したり、もちろんテスト勉強したりで睡眠時間も絶賛削減中でした。

結局39℃台の発熱を伴う風邪→咳がとまらず→治りきる前にひどい鼻風邪→副鼻腔炎なう。というカンジ。ようやく体力が回復してきたので快方に向かってきて、BlogもマトモにUPしようという気力がわきましたです。

というわけで次↑からGWの記事までさかのぼってUPします~。


コメント(0) 

チャリT [その他もろもろ]

がんばれ、東北!というより私たちが頑張るよ、東北!ということで、ワールドで企画されていたチャリティTシャツを震災直後に申し込み、ようやく手元に届きました♪

*受け付けは終了(http://directstyle.world.co.jp/sp/charity/project/love_peace_care/index.html

006.jpg

一番左はダンナの、残りは私のです。さすがワールドだけあって、デザインかわいいのが多くて迷いに迷った結果選んだのがこれ。会社で着るよ~。(あ、うちの職場は研究所なのでいつでもスーパークールビス=Tシャツ&ジーンズです(笑))


コメント(0) 

お子様・・・ [その他もろもろ]

とくにフツウの夕食なんですが。

002.jpg

我が家は平日だんなが遅いので、一緒に夕食をとることがほとんどありません。かといって大皿に食べ残しだけ置いておくわけにもいかないので、毎日メイン、副菜2品×2=6個の食器にラップで分包していたのですが。それがなんか非効率。と日々思っていて。

そこでフランフランでカフェプレートを購入。昔の給食のお皿を可愛くした感じですが(笑)。これならいつもの3品を1皿に盛れるし、見た目もちょっといい感じ。そして汁が混ざらない。ということで現在平日はほぼフル稼働で愛用中。

これに旗立てたらお子様ランチですかね・・・(汗)


コメント(0) 

キッチンビフォーアフター [その他もろもろ]

以前からオイルやらスパイスやら、どんどん増えていって瓶ものがあふれかえっていたうちのキッチン。ようやく重い腰をあげて整理してみました。

033.jpg

常備する(したい)スパイスがどのくらいあるのか、使用頻度と種類を以前から考えていて、ようやく「手元にあると使う」スパイス(塩コショウも含めて)がこれぐらいだと統計が(何の?)取れたので、以前から気になっていたスパイスラックを購入しました。

詰め替える手間はかかりますが、一目見て存在を確認できるので、引き出しや戸棚にしまって置いた頃よりも使いやすく、使用頻度も上がっています。料理しながら「あれ使おう」と思っていたのに使い忘れてしまうってこともなくなるかなぁ。


コメント(0) 
前の10件 | - その他もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。