SSブログ

キッチンビフォーアフター [その他もろもろ]

以前からオイルやらスパイスやら、どんどん増えていって瓶ものがあふれかえっていたうちのキッチン。ようやく重い腰をあげて整理してみました。

033.jpg

常備する(したい)スパイスがどのくらいあるのか、使用頻度と種類を以前から考えていて、ようやく「手元にあると使う」スパイス(塩コショウも含めて)がこれぐらいだと統計が(何の?)取れたので、以前から気になっていたスパイスラックを購入しました。

詰め替える手間はかかりますが、一目見て存在を確認できるので、引き出しや戸棚にしまって置いた頃よりも使いやすく、使用頻度も上がっています。料理しながら「あれ使おう」と思っていたのに使い忘れてしまうってこともなくなるかなぁ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。