SSブログ

長野旅行 [その他もろもろ]

GWも終盤ですね。公私ともにめちゃくちゃ忙しくてなかなか更新できませんでした・・・(言い訳)

そんな怒涛の日々のあと、ひさしぶりにのんびりと長野に旅行に行ってきたので少しだけレポ。
本来の目的は96歳になる祖母に会いに行くこと。足腰が弱ってしまったけど、まだまだ元気な祖母にパワーをもらってきました。すごいです。私も50年後にはあんなになるのでしょうか・・・(笑)

さて、その後は母と伯母と美ヶ原温泉へ。宿泊したホテル翔峰(http://www.hotel-shoho.jp/)は接客がすばらしかったです。大きなホテルなのにきめ細かな対応。そして広い内風呂&露天風呂!サイコー♪ 

そして日本のワイナリーも巡りましたよ。井筒→五一→信濃とめぐり、日本ワインの新たな側面も知りました。実際に訪問することは本当に大事ですね。

043a.jpg 

 さらに、信濃ワイナリー近くのイタリアン、アルセーバ(http://www.deli-koma.com/1012129.html)が素晴らしかった。若いスタッフ4人でしたがきびきびと目配りの行き届いた接客、そして料理のレベルが高いのなんの!失礼ながら相当な僻地にポツンと建っているイタリアン。あまり期待はしていなかったのですが、ものすごくいい意味で裏切られました。
連日満席とのことで、もし行かれるなら予約しておいたほうがよさそうです。 

雨の予報だったのに↑の天気。いろいろなことに恵まれた、充実した旅行になりました。 


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
magenta

はじめまして。ワイン醸造家のブログ書いています。良かったら遊びに来て下さいね。

「ワイン醸造家、川邉久之の初心者からのワイン」です。
by magenta (2012-05-15 00:22) 

getteryoko

川邉さん
はじめまして。
高畠ワイナリーの方なんですね!ぜひのぞきに伺います。
by getteryoko (2012-05-15 18:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。