SSブログ

ぱえりゃ~ [おうちごはん(ワイン)]

043.jpg

川津海老って関西のものなんでしょうか?小型の海老なんですけど、よく見かけます。で、この日はそいつをアメリケーヌよろしく(身もついてるけど)しっかり炒めてうまみを出したスープで作ったパエリヤ。

パエリヤって家庭料理だから何を入れてもいいんですが、うちの定番は貝と鶏肉。でも今回はあえてシーフードのみにしました(あ、きのことかは入ってるけど)

 

042.jpg

で、鶏肉はレモネード煮。これが夏にうまいんだよね。

041.jpg

シーフードサラダには冷凍しておいたゆずの皮を散らしてさっぱりと。

この日はシャンパーニュ飲みましたが写真はなく。そろそろベランダも暑すぎるので夜はクーラーの室内で食べています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ラム☆マグカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。