SSブログ

チキン丸焼き [おうちごはん(ワイン)]

年が明けてからのUPですが・・・クリスマスはチキンを丸焼きしました。
二人で食べきるのは大変なんですが、やっぱり丸焼きが美味しいので☆

P1020016-1.jpg
おなかに詰めるスタッフィングは結構適当に作っているのですが、今年は野菜&豆。ニンジン、セロリ、玉ねぎ、マッシュルーウムを1㎝角に切り、オリーブオイルと塩コショウで炒めた後、キドニービーンズの水煮とパン粉を混ぜて詰め込みます。

あとは待つだけ。簡単、ラクラク、ウマウマです。

合わせたのはやっぱりシャンパーニュ。珍しくポル・ロジェ。飲むの初めてかも。複雑でふくよかな味わいに満足☆ 


福寿♪マンガリッツァ豚! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。