SSブログ

パエリヤ [おうちごはん(ワイン)]

更新がまた開いてしまい、広告が出ると焦って更新する、という状況ですが・・・パエリヤ。これは以前にも何度もUPしていますので作り方は割愛。

 P1010957.JPG

お肉は豚バラのカリカリ焼き。関西だと「お好み焼き用」として5㎜ぐらいの厚切りの豚ばら肉が売っていますが、関東ではどうだったかな・・・とにかく、「厚めの薄切り」肉をフライパンでカリカリになるまで焼きます。肉自体から出る油をある程度そのままにして「自分で自分を揚げて」もらう感じで。

それに香りのいいごま油(いいやつ使ってくださいね)と塩、刻んだ長ネギをまぜたものをつけていただきます。「ばら肉に油?」と思われるかもしれませんが、ほとんどフライパン上にでてしまうので意外と食べられます。これはワインというよりビールに合う感じですけど・・・

あとは自家製のフライドポテト。ジャガイモは丸ごとレンジでチンしてから、表面がカリッとなるまで揚げるだけ。生のまま揚げるよりホクホク&さっくり仕上がると思います。 


ワインもいいけど和風もね福寿♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。