SSブログ

そうだ、台湾行こう。 [台湾]

てなことを思いついたのが4/29。「明日のフライト、取れるかな?」なんてアホなこと考えてHISへ。

一応あるにはあったのですが、5/3発のほうが安いと教えてもらい、2泊3日でおもいつきの台湾旅行。今回はだんなと2人旅行です。

2011-05-03 19.06.19.jpg

台湾は親日で知られていますが、あんなに小さい島なのに、人口も多くないのに、311のときはあっというまに多額の寄付をしてくれましたよね。街の中にもこんな張り紙があったりして。ひとりひとりにありがとうって言ってまわりたくなりました。(写真はマンゴーかき氷↓で有名な永康街にある永康15にて)

2011-05-03 18.57.11.jpg

こんな巨大でマンゴー1個は余裕で入っていそうなかき氷、500円ぐらいで食べられます。

今回は痛恨のカメラ忘れなので携帯画像でお届け。とはいっても、前回行ったお店をリピしただけなのでほとんど省略します。

 

2011-05-03 18.07.41.jpg

唯一のっけておきたいのが前回食べられなかったショウロンポウ♪エビシュウマイとともにあっという間い完食♪

2011-05-03 18.24.38.jpg

中正記念堂の真裏ぐらいにあるこのお店、ふらっと入って軽く食べて、ふらっと帰るという、究極のつまみ食いができる素敵なお店でした☆

あとは、前回おいしかったワンタンやさんと究極のチャーハンのお店を再訪し、夜は初日は士林夜市へ、二日目は食事専門夜市の寧夏夜市へ。

2011-05-03 21.10.46.jpg

士林でリベンジした臭豆腐。今回は麻婆味。あじつけは美味しかったけど、やっぱり臭いです。これで気が済んだのでもう食べないと思う(笑)。

2011-05-03 21.11.53.jpg

これはダンナがどうしても、と言ったソーセージ。米でできたホットドッグのパンみたいなものではさんでくれます。美味しいですがボリュームも相当なもの。

そんなわけで、実質1日半の弾丸トラベルでしたが、今回も食べまくりました。間違いなくまたリピします。次回からはもう少し、お店の情報とか載せられるようにしないとね・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況~週末の1. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。