SSブログ

おせち [おうちごはん(日本酒)]

ようやく年明けの画像です・・・
今年は帰省しなかったのでおせちを作りました。
とはいえ、黒豆も昆布巻きも買ってきたので簡単なものだけです。

P1020022-1.jpg

さすがにおせちは肉祭りなしか・・・と思われたそこのアナタ、甘いです(笑)。
おせちの左上にあるのはマグレ・ド・カナール(鴨)をコンフィにしたもの。作り方はマンガリッツァ豚のときと同じです。
コンフィはクセになりますね。

正月はさすがに日本酒が多かったです。福寿の新酒などをめいっぱい楽しみました。元旦は朝からシャンパーニュ=朝シャンもね☆ 


ラムラック!シャンパーニュ初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。