SSブログ

和風とろとろ。 [おうちごはん(ワイン)]

014.jpg

豚の角煮。大根と卵入りです。

豚バラ塊を圧力なべでネギ、ニンニク、ショウガと共に18分加熱して柔らかくし、
別の鍋に醤油、みりん、砂糖を同量と↑の煮汁を適宜加え、大根と卵を入れて煮込みます。
前日から煮込んでたので大根がいい色♪

右に見えるのはレンコンの黒酢あえ。何度か登場しているレシピですが、お気に入りです。

 この日から、Unit3の世界のワインに向けて比較試飲を始めています。StudyGuideにある3種ずつの比較を少しずつ。ワインが空いたら写真もUPします。


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Travelerno1

こんにちは。
いよいよUnit3ですね。1年でここまでサクサクと進まれているのが凄いと思います。
また、色々と教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

by Travelerno1 (2012-04-04 13:35) 

getteryoko

いやいや、サクサクではなく、ヨロヨロです(笑)。
まだ半年以上も先の試験ですが、準備には時間がかかりそうなので少しずつ前進しています・・・

たいした経験談ではないですが、お役にたてれば幸いです。
by getteryoko (2012-04-05 22:29) 

オーストラリアの風長野旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。