SSブログ

夏の食卓1 [おうちごはん(日本酒)]

梅雨も明けて本格的に暑くなりましたね。こんな日が続くとキリッと冷えた日本酒片手にさっぱり和食を、となりますよね。

001.jpg

というわけでザル豆腐。もちろんお気に入りの奥播磨ダブルエックスとともに。

015.jpg

 

 

 

002.jpg

豚肉の竜田揚げ

003.jpg

夏と言えば、の鱧落とし(生のを買ってきて自分で落としました)。お皿を冷凍庫に入れておいて盛りつけたのですが、ワカメが即凍ってしまうというアクシデント発生・・・(笑)


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
週末の3OALDも購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。