SSブログ

たまにはほっと。 [おうちごはん(日本酒)]

たいてい週末の宴会はちょっと気合いを入れた洋風な料理が多いのですが、たまには家庭的なフツウの料理もしたいなぁと思って。

006.jpg

ありがちなホウレンソウのサラダ。ベーコンをごま油でカリッと炒めて、その油をガンガンに加熱して最後にじゅーーーっとかけるやつです。最後にマヨをトッピングするのが好きです。日本酒いっときます。

008.jpg

トンカツとゴボウチップス。とんかつはいつも、塩コショウ+ガーリックパウダーで下味つけています。ゴボウチップスは、ジャガなどと同様、最初は弱火でじっくり、フニャフニャになるまで水分を飛ばし、最後に高温にしてカリッとさせるのがコツ。ただし、ジャガよりも焦げ出すと一気に焦げるので注意。

005.jpg

ちょっと珍しかったので太刀魚のお刺身と

009.jpg

びよーーんと伸びるサン・マルスランで。

010.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜ジュースを。いつかのごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。