SSブログ

日本酒~! [おうちごはん(日本酒)]

年始のだんな実家で飲む日本酒の発送を兼ねて、自宅用にもげっとした神戸酒心館の「福寿」シリーズ。蔵直の生酒が試飲しながら購入できるのが一番のポイントです。斗瓶を持っていくとそこに詰めてくれるんですよ。

008.jpg

そして、もうひとつのお目当てがこの「とろ湯葉」。塊に見える湯葉をお箸でぐるぐるすると、こんな風に繊維状の物体に。この歯ごたえがたまらないんですよね。お気に入りのゆず胡椒とともにあっという間に食べちゃいます。

 

 

その他、写真UPするほどでもありませんが・・・

007.jpg

キムチ納豆豆腐(キムチを刻んで納豆とタレとまぜて豆腐にかけただけ)

010.jpg

ちょっといい和牛を焼いただけ(塩でいただきます)

011.jpg

そろそろ冷蔵庫の掃除をしなくてはいけないので残り野菜のグリル(ごま油を刷毛で塗って塩コショウし、オーブンにぶち込むだけ)。

この日は大吟醸生をいただきました。華やかな吟醸香とふくよかな後口。ウマす。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスお子様・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。